リーリエ

こんばんは。すやすやです。

一昨日の野球観戦中に挫いてしまい左足首が痛いです。

 

さて、ブログを創設したのですが、動機は特になく更新頻度や記事内容は適当です。要約能力に欠けた僕にとって日々思ったことをTwitterで140文字以内で述べることは難易度が高いので、そういったことを書ければいいかなと思ってます。

 

午前はマリオカート8DELUXEのグランプリをやってました。マリカで好きなキャラは村人(女の子)なのですが、やろうとしたグランプリカップがハイラルカップだったのでキャラはリンクを選択しました。ハイラルのBGMは依然として神ですね。ハイラルといえば、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでハイラル城に居るゼルダ姫を救出していないことを思い出しました(勇者失格)。今作ブレスオブザワイルドはプレイの自由度が高くRTA勢に好まれる(やりがいのある)作品であることは周知のことでしょう、すぐにラスボスガノンを討伐しゼルダ姫を救うことができます。マスターソードを装備した僕にはガノンを倒すことなど朝飯前なのですが、どうやら真エンディングというものがあるらしく、ガノン討伐前に祠やコログや記憶を回収していたらなかなか…。話が逸れましたが、午前はマリカをプレイしていただけです。

 

午後はテレビでカープVSドラゴンズの試合を観ていました。先発はカープが中村祐太、ドラゴンズが吉見。中村祐太はプロ初登板で対吉見と考えると厳しいなあという感じでした、そう試合前まではね。中村祐太は序盤で失点するも5回3失点。打線の援護もあり7-3で勝利、彼は勝利投手に。打撃で印象的だったのは新井さんの2ランと京田のプロ入り初のホームラン。

f:id:suyasuyaz:20170504030501j:plain

新井さんは吉見のインコース(ボール球)を巧く捌いて技ありのホームラン、京田は中村のカーブに合わせてのホームランでした。あ、ゲレーロの失策に責任追及打線が機能していましたね(^_^;) マエケンゲレーロは打撃は良いけど守備はやばいとコメントしていたことを想起しました。個人的には高橋周平が早く覚醒してサードはもちろんドラゴンズを担ってほしいです。

 

夕方くらいからLECTというお店に行きました。特に用事はなく店内を漫ろ歩きしていました。植物コーナーにマリモとサボテンがあったのでしばらく眺めたり、バナナマンゴージュースというパワーワードに魅かれそれを飲んだり、蔦屋書店で本を読んだりしていました。蔦屋書店内にスタバが入っていてスタバの飲み物を飲みながら書店に置いてある本が読めるというお洒落×お洒落な感じでした。そこでは森鴎外の『山椒大夫高瀬舟』を購入しました。

 

ところで、積読が増えることが最近の悩みなのですがどうすればいいのでしょう。GW帰省中に、ねじまき鳥(第2部)・SAO10,11・リゼロ10,11・ビブリア古書堂1は読み終えたいです。…そうかGWか、勉強してないしやばい。フーリエ積分をリーリエ積分とか言って喜んでいるし人生やばい。まあ、リーリエはかわいいし仕方ないよなあ?!

f:id:suyasuyaz:20170504030402j:plain

リーリエといえばリーリエスリーブを買いに行なきゃ(使命感)。球面波で思ったのだが去年のフーリエ解析の教科書を球座標のところまでやってほしかった(届かぬ想い)。

 

先ほど目が覚めてテキトーに書いていたが眠くなってきたのでそろそろ寝ます。駄文失礼しました。